
line

兄弟が多くて良かった・・・と思う

私の子供の頃、周りは兄弟が2~3人が多かった。
そんな中、うちは 長男、長女、次女、、弟 と5人兄弟でした。

何となく、兄弟が多いってはずかしい・・と

上下間は2,3歳づつ離れてはいるものの、毎日のいざこざが絶えず、母に箒で追い回されたこともありました。

お年玉などは、私の上までは段階式なのに、私と弟は常に同額で・・・

不満もあったけど、うちはうちなりのほのぼの楽しい時代・・・回顧してます。

あれから、何十年・・・

それぞれが努力して、今の生活があり、兄弟全員が遠方に散らばっていました。

でも、今回の災害始め、色々な苦難を乗り越えるために 今こそ兄弟結集して、支えあっていこうと思います。

ホントに兄弟って、多いほどいいな・・・




line
line

line
プロフィール

Author:kyon.w
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
